家庭学習の方法について、プロが講座を開きます。

オルタナティブ・スクール『ワクノソト』の三國雅洋です。


『ワクノソト』は、学校教育に収まりきらない子供たちのための場所です。


しかし、学習することはとても大切だと思っています。

学習は、世界を広げてくれます。

そして、世界が広がれば、自分も広がります。


ただ、学校に行っていないときに、どうやって勉強をすればよいのかは、誰も教えてくれません。

そうなると、学校に行かないことが大きな不利となります。


言い換えれば、自分でしっかりと学習できれば、その不利は解消できるのです。

私はプロ家庭教師・プロ塾講師をしてきました。

そして、自分も難関国家試験に、独学で合格し続けてきました。

だからこそ、学校の先生よりも上手に、学び方を教えられる自信があります。


私が持つ、「教える技術」・「学ぶ技術」のどちらも、学校に収まりきらない親子には役立つと思っています。


そこで、来年1月に『家庭学習セミナー』を開催することにしました。

詳細は追ってご報告しますが、もし何か前もって質問などございましたら、下記のページからどうぞ。

登録など一切不要で、匿名で簡単にメッセージなどを送っていただけます。

カラフル ~ふ登校カフェ~(親の会) &ワクノソト☆ 福井県敦賀市

福井県敦賀市で活動する不登校の親の会(誰でも参加できるお話会など開催)&学校教育の枠(ワク)の外に出てみよう!福井県敦賀市にあるフリースクール『ワクノソト☆』のホームページです。ワクノソトは休校中です。

0コメント

  • 1000 / 1000